文献
J-GLOBAL ID:201702232647287317   整理番号:17A0446548

社会Q&A応答に役立つ願望の同定と予測【Powered by NICT】

Identifying and predicting the desire to help in social question and answering
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 490-504  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0362B  ISSN: 0306-4573  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会的質問および回答サイトに投稿された質問の増加量は質問ルーティングサービスの開発を誘発した。これらルーティングアルゴリズムの多くは特異的疑問に答えるのに必要な知識を有する者を効果的に認識することができた。しかし,人々はこの疑問に答えることに能力を持っているので,それらは支援する希望を持っていることを意味しない。本研究では,それらの関与,関心,および連結性の見地から,社会的Q&Aプロセスにおけるユーザの知識共有行動を解析することにより社会的文脈における質問ルーティングサービスの実用性能を評価した。Wenwo,中国の主要問題ルーティングサービスからの十か月間の質問と回答を収集した。340,658の質問と1,754,280回答を用いて,知見は,知識sharersと消費者の別々の役割を明らかにした。この知見に基づいて,応答確率を増加させるために,非sharers先験的からの知識sharersを同定した。3006Wenwo知識sharersと非sharersの解析に基づく著者らのモデルを評価した。著者らの実験結果は,非QとA特徴のみに基づく知識シェアラ予測は意思回答者を同定する正確に70%の成功率を達成することを実証する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然語処理  ,  情報検索一般  ,  人工知能  ,  検索技術 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る