文献
J-GLOBAL ID:201702232682662890   整理番号:17A1322736

マイクロ授業の看護教育モデルと実践における応用の進展【JST・京大機械翻訳】

Application progress of micro lesson in nursing teaching mode and practice
著者 (5件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 204-207  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3307A  ISSN: 1009-6469  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報技術の急速な発展に伴い、マイクロ授業はオンラインまたは移動式学習資源として、教育業界における応用の将来性が非常に広い。看護は一つの理論性と実践性が共に強い総合的な学科として、著者らの看護人員の理論と技能によって全方位の発展を得る必要がある。同時に、良質看護の提出は看護士を中心とし、その心理、生理、社会などの全方位の全体看護を行い、看護士は終身学習を行い、絶えずに知識を更新し、患者の健康を維持する必要がある。マイクロ授業の発生により、臨床看護士は知識点の学習に対してより理解しやすくなり、患者の中で適切な健康宣伝教育を展開するのに有利である。本研究では、マイクロ授業の背景、概念及び現在のマイクロ授業の中国看護における応用と研究進展を分析することにより、マイクロ授業の看護教育における応用モード、マイクロ授業の看護実践における応用形式と主な内容について概説した。これに基づき、中国における看護教育と実践における応用不足と展望を提出し、マイクロ授業の看護方面における発展方向に参考を提供することを期待している。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医用情報処理 

前のページに戻る