文献
J-GLOBAL ID:201702232727226490   整理番号:17A0315662

リアルタイム衝突リスクモデルの予測可能性の評価【Powered by NICT】

Evaluation of the predictability of real-time crash risk models
著者 (6件):
資料名:
巻: 94  ページ: 207-215  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の主な目的は,高分解能リアルタイム交通データを用いて開発された衝突リスクモデルの予測可能性を調べることであった。より具体的に本研究では,以下の質問:(a)実時間衝突リスクモデルの予測可能性を評価するためにどのように回答しようおよび(b)実時間衝突リスクモデルの予測可能性を改善する方法。予測可能性は,衝突危険度モデルにより同定された衝突前駆体を与えられた衝突確率として定義される。方程式は,衝突事故リスクモデルの予測可能性を推定するためのベイズの定理に基づいて導いた。推定された予測可能性は,衝突リスクモデルの予測可能性に関する衝突前駆体,整合と非整合の症例対照設計,及び制御事例比のしきい値の影響を定量的に評価するために使用した。:(a)衝突リスクモデルの予測可能性は以前の衝突確率の積,感度と誤警報率の間の比として測定できることが分かった。(b)はリアルタイム衝突リスクモデルの予測可能性と感度の間にトレードオフがある;(c)感度の与えられたレベルに対する,他に類を見ない症例対照試料を用いて開発された衝突リスクモデルの予測可能性が整合されている症例対照試料を用いて開発したモデルのそれよりも常により良いおよび(d)制御事例比は4:1を超えている場合には対策事例比の増加は,予測可能性の明らかな改善につながらなかった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る