文献
J-GLOBAL ID:201702232761004432   整理番号:17A1754410

双方向能動学習モデルの看護学生の臨床教育における実施【JST・京大機械翻訳】

Implementation and Evaluation of Two-way Active Learning Mode in Clinical Teaching of Nursing Students
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 387-389  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3856A  ISSN: 1008-9985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護学生の臨床教育における双方向能動学習の教育モデルの応用を検討し、教育の質を向上させる。方法:2014年の従来の教育方法と2015年の従来の教育に基づき、双方向アクティブ学習法を実施し、看護学生の主観的な能動性を十分に発揮させた。看護学生入学調査票、看護学生は自らの性格特徴に基づき、教師を選択し、自らの実習課程と内容を選択し、自分の願望に従って職種の選択を選択する方法を選択した。結果:双方向能動学習の教育モデルにより、看護学生に対する教師、実習内容、実習形式、実習効果及び自己評価の満足率はいずれも伝統的な教育群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.01)。看護学生の理論と操作試験成績は伝統的な教育群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.01)。【結論】双方向能動学習パターンは,臨床教育の質を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る