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J-GLOBAL ID:201702232955008964   整理番号:17A0884153

ゲールクレータにおけるゾル710までのマーズ・サイエンス・ラボラトリー(MSLキュリオシティローバメガリップル交差【Powered by NICT】

Mars Science Laboratory Curiosity Rover Megaripple Crossings up to Sol 710 in Gale Crater
著者 (11件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 495-518  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0014C  ISSN: 1556-4959  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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2012年8月6日のゲールクレータにおける着陸後,キュリオシティのMars Science Laboratoryは侵食された地形への移行,風に吹かれた砂で部分的に満たされた谷をもつことを表土被覆,岩がごろごろした平原,破壊及び成形風による多数の鋭い岩石表面と露頭にされた良く固結砂岩でキャップされた介在プラトーを横切って移動した。鋭いの岩体で誘発されるプラトーを横断しながらホイール穿刺と断裂は砂は車輪荷重をクッション材する谷の横断するローバを指示した。これは狭いギャップと谷の低い部分に蓄積することをいくつかの大規模なメガリップル堆積物をまたいでいることをメガリップル(粗大粒で覆われた風,砂サイズの堆積物)を横切る運転を必要とした。メガリップル堆積物を横断するトラバースを噴出移動度困難をもたらし,77%まで0.50m車輪径,得られた高締固め抵抗,とローバーベース滑りの約30%までの沈下値であった。ミッション,実験室ベースの単一ホイール土壌実験,Dumont砂丘,Mojave砂漠,カリフォルニアで本格的なローバ試験,および数値シミュレーションの最初の710ソル(火星日)のためのメガリップルを横切る横断中に収集されたイメージングと工学データの解析は材料特性とメガリップル形状の組み合わせは,高い車輪沈下とスリップイベントを説明することを示した。広範なメガリップル堆積物を回避し,代わりに横断は岩盤曝露により分離されたレゴリスや薄い風に吹かれた砂被覆とメガリップルで被覆された地形を横切って実施されている。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (5件):
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