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J-GLOBAL ID:201702233114505187   整理番号:17A1543637

メタン/空気着火遅れと励起時間,包括的及び還元化学機構との関連性を用いたの計算エンジン自己着火【Powered by NICT】

Computation of methane/air ignition delay and excitation times, using comprehensive and reduced chemical mechanisms and their relevance in engine autoignition
著者 (6件):
資料名:
巻: 185  ページ: 105-116  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0104A  ISSN: 0010-2180  CODEN: CBFMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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CH_4/空気混合物の着火遅れ時間,τ_i,励起時間,τ_e,を数学的にモデル化し,包括的な化学速度論スキームと減少した全球モデルを使用している。主要な目的は,この重要なエンジン燃料のための関連データを得るために,他の燃料と比較してノッキング燃焼への傾向を評価することである。シビアノックは励起時間中の強い熱放出速度と関連しており,τ_e,に取り込まれ,,強化のために十分短く,圧力波は,ホットスポットでの熱放出速度の変化率から生じる。この評価は可能なホットスポット自己着火の遺伝子座で定量化したτ_iとτ_eに基づくξ/ε図にデトネーション半島に相対的である。第二の目的は,減少した全球モデルの精度と実用性を評価することである。七方程式全球モデルのための制御パラメータの適切な選択は文献上で完全な速度論的スキームと実験データの両方に近いτ_iの予測を与えた。τ_eのモデリングに必要である多くの小さい時間増分が,τ_iの予測に対して別々に選択した速度パラメータ,τ_e値であっても,τ_eの全球モデル予測は,包括的な速度論スキームからのそれらの大きさのオーダ内のみであった。しかし,計算時間は全球モデルによる約十倍速く,3D反応性輸送シミュレーションにおけるτ_iの計算に適した。化学量論CH_4/空気はターボ過給エンジン運転条件下で他の燃料と比較して非常に良好なアンチノック特性を示した。いくつかの源からτ_iとτ_eに関するデータは,暫定的なホットスポット構造と組み合わせた,爆燃と自己着火領域の近接性や,遷移領域の限界を評価した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼理論  ,  燃焼一般 

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