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J-GLOBAL ID:201702233123070308   整理番号:17A0670831

軸方向のクランク軸受-軸受システムの動力学的摩擦学的結合解析【JST・京大機械翻訳】

Couple Research on Dynamics and Tribology of Crankshaft-bearing System Considering Misalignment Caused by Elastic Deflection
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号: 12  ページ: 5-10  発行年: 2007年12月25日 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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クランク軸受-軸受システムを研究対象として,クランクシャフト-軸受システムの動的摩擦学的結合解析モデルを確立した。ADAMSとMATLABの共同シミュレーションを用いて,弾性クランクシャフトの動力学とスピンドルの摩擦力の結合を解析した。クランクシャフトの軸方向の傾斜角を考慮するとき,クランク軸の動的挙動とクランクシャフトの動力学的応答の間の相互作用を分析した。計算結果は以下を示す。クランク軸の軸受の傾斜を考慮すると、主ベアリングの最小油膜の厚さは大幅に低下し、最大油膜圧力は大幅に上昇し、クランク軸受システムの動力学特性及び応答も変化する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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内燃機関一般  ,  軸受 
タイトルに関連する用語 (3件):
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