文献
J-GLOBAL ID:201702233161813461   整理番号:17A1280820

都市鉄道輸送ラインにおける旅客流制御整数計画モデル【JST・京大機械翻訳】

Integer Programming Model of Passenger Flow Assignment for Congested Urban Rail lines
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 319-325  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
旅客流動の過飽和による都市鉄道輸送路の旅客輸送能力を十分に発揮することができない問題に対して、ネットワークトポロジーと旅客流動需要の定義に基づいて、旅客の最大回転量を目標とする線路旅客流制御整数線形計画モデルを構築した。このモデルは,最初に,時間と空間における旅客の移動を記述するために,旅客-運転グラフネットワークモデルを確立した。次に,旅客のODパラメータを定義することによって,旅客旅行時間を旅客の期待乗車列車として推定し,旅客の待ち時間のパラメータを定義した。最後に,最適化ソフトウェアGAMS24.3を用いて,モデルを解いた。ネットワークの規模が1000のときに,FODと909の頂点を持つ過飽和旅客流動の都市鉄道輸送ラインの旅客流制御問題の例において,最適解と分域の乗客流れ制御方式を0.01sの時間で得た。計算結果は以下を示す。飽和状態の下では,異なる待ち時間の下での旅客の総回転量と平均値の偏差は1%以下であり,待ち時間は,各駅の具体的な制御方式に対して構造的な影響を持っている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
晶析  ,  その他の無機化合物の結晶成長 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る