文献
J-GLOBAL ID:201702233253549225   整理番号:17A1677800

PBL教育法によるカルテ管理におけるICD符号化教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of PBL Teaching Method in the Teaching of ICD Code of Medical Record Management
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 199-200  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3889A  ISSN: 1671-332X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】ICD符号化におけるPBL教育法の応用価値を調査する。方法:2014年7月から2016年6月までの研究対象を無作為に2群に分けた。対照群は11人、観察群は11人、対照群の学生は伝統的な教育法を採用し、観察群の学生はPBL教育法を採用し、理論と操作の評価を行い、教育効果を比較した。結果:対照群の理論成績は平均(80.0±9.2)点で、操作成績は平均(78.2±9.1)点で、観察群の理論成績は平均(88.9±7.6)点で、操作成績は平均(88.5±7.9)点で、観察群の成績は対照群より明らかに高かった。P<0.05。結論:PBLの理念をカルテ情報管理のICDコード教育に組み入れることは、学生の自主学習能力を向上させ、学生が専門知識に関する理解と応用能力を向上させるなどの面において重要な役割を果たしている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生薬の臨床への応用  ,  人工知能  ,  消化器疾患の治療一般  ,  生物科学一般  ,  化学教育 

前のページに戻る