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J-GLOBAL ID:201702233278860770   整理番号:17A1275390

ビデオゲーム状況に影響を及ぼす因子を用いた改善視覚的注意モデルに向けて【Powered by NICT】

Towards improving visual attention models using influencing factors in a video gaming context
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: NetGames  ページ: 1-3  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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視覚的注意モデル(VAMs)はビデオ符号化,インタフェース設計,ユーザ挙動予測などの様々なマルチメディア応用に有用であることが証明されている。しかし,既存VAMsは全てのマルチメディアアプリケーションで利用される各アプリケーションにおけるユーザ注意を駆動するいくつかのユニークな因子が存在することを示唆するのに十分一般化されていない。不可知論VAMs応用は動きと,電流の強さと方向のようなビデオと画像低レベル特徴に依存しているゲームのような対話型応用のための,他の因子も結果に影響した。は今日までにおける,これら因子を同定し,測定する試みはほとんど行われていない。本論文では,三種類の異なるカテゴリーに影響する因子:ユーザ,システム,およびコンテキストの多様性を調べた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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