文献
J-GLOBAL ID:201702233327347731   整理番号:17A0105805

永久凍土区における道路経路選択のための階層的目標法【JST・京大機械翻訳】

Hierarchical object method of highway route selection in permafrost region
著者 (5件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1-13  発行年: 2016年 
JST資料番号: C5018A  ISSN: 1671-1637  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
永久凍土区の道路ルート設計を行うために、マルチスケール効果理論を基礎として、永久凍土を保護することによって、細線、細線、,線による階層的目標ルート選択方法を提案し、理論モデルを構築した。異なる地形の地形、工事、構造物と建築物の異なるスケールでの表現形態を結合し、階層的目標法の階層分割を与え、各レベルの道路ルート選択の影響因子を確定した。ルートノードの重要度と地形地形の影響を考慮し、第1階層の永久凍土層モデルを提案した。鉱物の原理を用いて、第2レベルの平均標高、平均傾斜度、年平均地温、凍土分布、解凍構造と既存工程などの影響因子のスケール等級を示し、第2層の永久凍土区の高速道路モデルを構築した。凍土の地温、凍土層の凍土層、凍土の病害と植被による凍土の危害を総合的に考慮し、同時に長年凍土区の工事の熱を考慮し、第3層の永久凍土区の道路の線路の信頼性モデルを構築した。青海-チベット高原の永久凍土区の秀水河地区から雅MaEr河段市を例として、階層的ターゲット法を用いて高速道路のルート選択を行った。研究結果は以下を示す。階層構造法によって決定される経路計画は,高信頼性の永久凍土地域を正確に避Raoことができ,既存の工学の相互干渉を避けることができ,それによって,工学的困難性および信頼性の高い経路計画を得ることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
雪氷学  ,  雪氷工学,寒中工事 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る