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J-GLOBAL ID:201702233407245789   整理番号:17A1527855

電気自動車用高電力永久磁石同期モータの設計と特性解析【JST・京大機械翻訳】

Design and characteristic analysis of high power permanent-magnet synchronous-machine for EVs application
著者 (2件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 138-143  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3330A  ISSN: 1002-7300  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の内蔵永久磁石同期モータ(PMSM)の反起電力高調波の高さとトルク脈動の欠点を克服するために,高出力密度電気自動車用の不等空隙永久磁石同期モータ(UG-PMSM)を提案し,空隙の不均一特性により,無負荷逆起電力の正弦波特性を改善した。UG-PMSMモーターのパワー方程式を確立し,二次元有限要素解析法を用いて,無負荷永久磁石磁束,無負荷誘導起電力,出力トルク,トルク脈動,コギングトルクなどの静的特性を解析し,UG-PMSMのインダクタンス特性を計算した。本論文では,UG-PMSMの過負荷能力と弱い磁気速度の範囲を研究した。シミュレーション結果により,UG-PMSMの高電力密度,高トルク密度,低トルク脈動などの利点を検証し,電気自動車駆動システムに適していることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
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電動機 
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