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J-GLOBAL ID:201702233569719248   整理番号:17A1560730

低温アスファルト混合物中の水の蒸発の動力学【Powered by NICT】

Dynamics of water evaporation in cold asphalt mixtures
著者 (3件):
資料名:
巻: 134  ページ: 196-206  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0495B  ISSN: 0264-1275  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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常温アスファルト混合物(CAM)は,室温で混合ビチューメン乳濁液,骨材,水,しばしばセメントにより得られた道路材料である。は他の舗装材に比べて改善された社会的,経済的及び環境的利益を提供する,加熱混合アスファルトのような。しかし,構造層としてのその使用は,初期硬化段階で提示した弱い機械的性能のために限られている。本研究では,CAMにおける水の蒸発の動力学を理解し,セメント添加の有無と粘結剤なしの土壌/粒状材料へのそれらを比較することである。この目的のために,動的水蒸発と透水係数試験を実施し,その結果は,半経験的モデルによる機械的性能に相関していた。さらに,異なる試料の細孔径分布指数(n)及び乾燥時間に渡ったその進化は,透水係数試験に基づいて推定した。これらの結果は,乾燥中の内部細孔分布と水動力学の間の関係を示した。添加では,ビチューメンエマルションは,コールドミックス・アスファルトの硬化過程を遅延させることが主要な成分であり,本研究で用いたセメントの種類と量は,それを著しく加速する助けとはならなかったことが分かった。予測モデルが得られた正確な,迅速で利用が容易である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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モルタル,コンクリート 
タイトルに関連する用語 (5件):
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