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J-GLOBAL ID:201702233724221141   整理番号:17A1061163

遷移帯の動的性質に及ぼす材料パラメータの影響に関する有限-無限要素連成解析【Powered by NICT】

Finite-infinite element coupled analysis on the influence of material parameters on the dynamic properties of transition zones
著者 (6件):
資料名:
巻: 148  ページ: 548-558  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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車両-軌道結合動力学の理論に基づいて,高速鉄道路床橋遷移帯の平面応力有限-無限要素モデルを提案した。このモデルを用いて,スラブ軌道を用いた高速鉄道遷移帯における車両軌道路床システムの動的応答に及ぼす二つの同時変化した地盤材料パラメータの影響を調べた。結果は車両システムの動的応答に及ぼす傾斜砕石の動的弾性率の影響は路床層表面層の動的弾性係数のそれよりも大きいことを示した。路床層表面層と傾斜砕石の動的弾性率は4000MPaと2000MPaとしてそれぞれ選択した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
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