文献
J-GLOBAL ID:201702233878352540   整理番号:17A1792710

数学教師の素質構造の実証研究【JST・京大機械翻訳】

Empirical Study on the Quality Structure of Mathematics Teachers
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 91-97  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師の素質は教育効果に影響を与える直接的な要素である。同時に数学は基礎学科であり、その他の学科の発展に対して大きい影響がある。そのため、数学教師の素質構造に対する研究は非常に必要かつ重要である。まず、数学教師の素質構造の階層構造モデルを構築し、その後アンケート調査の方式を採用し、階層分析法を用いて、思想政治素質、職業道徳素質、教育業務素質、良好な心身素質と職業技能素質の重みを得た。同時に、各素質の4つの方面に対して分析を行い、最後に20項目の二級指標に対して重みの総ランキングを行い、数学教師が重視されるべき素質を得て、よりよく教育活動を行う。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る