文献
J-GLOBAL ID:201702233978441497   整理番号:17A1187842

drybulk timecharterからの利益の経験的証拠燃料効率は市場の再検討【Powered by NICT】

Does fuel efficiency pay? Empirical evidence from the drybulk timecharter market revisited
著者 (4件):
資料名:
巻: 95  ページ: 1-12  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
船の時間チャーター市場はプリンシパル-エージェント問題の古典的例,船主は,エネルギー効率の良い船に投資する選択を示し,燃料費の節約はcharterersに生じる。競争力のある効率的な市場では,より燃料効率の良い設計を持つことを船は,他は全て等しい,燃料節約を反映する速度プレミアムを得るべきである。本論文では,2001年1月と2016年1月間の40,000DWT以上のばら積貨物船の9100以上timecharter取付具の包括的パネルデータセットを用いてtimecharter速度の決定因子を経験的に調べた。効率の四種類の異なる定義を用いたエネルギー効率プレミアムの存在を試験し,鍵となるマクロ,船舶特異的,契約特異的変数を制御しながら。著者らの知見は,標準化された容器の「市場速度」では,説明能力の点で支配的であることをが,血管年齢,燃料価格,デリバリーの場所とDWTもサイズを越えた有意な決定因子であることを示唆した。時間と容器サイズの試料を拡大する場合,文献においてエネルギー効率プレミアムに関する以前の知見はロバストではないことを示した。全市場サイクルを超えて十分に長いサンプルを用いて,燃料節約の14 27%のみが正常な市場条件時には高い速度に反映されていることを示したが,エネルギー非効率的血管はプレミアムを誘引するこのような関係の符号は市場中のフリップ「ブーム」。見かけ市場の失敗である理由としていくつかの説明を導入し,この問題を解決できる可能性のある政策的対策を示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空輸送・サービス一般  ,  市場調査,広告  ,  自動車・自動車工業一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る