文献
J-GLOBAL ID:201702233987694555   整理番号:17A1280791

車輪の構造と剛性がレールの研磨に及ぼす影響について検討した。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Wheelset Structure and Fastener Stiffness on Rail Corrugation
著者 (3件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 112-117  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄線の小半径曲線軌道におけるレール研磨の形成メカニズムと影響因子を研究するために,車輪-レール摩擦結合自励振動によるレール波研磨の観点から,小半径曲線軌道上の車輪-レール-軌道後輪からなる車輪-レールシステムの有限要素モデルを確立した。車輪-レールシステムの安定性と動的特性を,複素固有値解析と瞬間的動的解析によって研究した。計算結果は以下を示す。飽和クリープ力の作用の下で,車輪-レールシステムには,強い摩擦自励振動の傾向があり,それは,レール研磨の傾向を生み出すことができた。動的車輪の上の歯車箱の設置位置は,システムの自励振動に及ぼす影響が小さかった。自励振動に対する横方向剛性の影響は小さく,垂直剛性は自励振動に対して顕著な影響を与えることが分かった。不安定性振動は,垂直剛性の増加とともに,最初に増加し,次に減少し,そして,垂直剛性が,約20MN/mmのとき,レール研削は,最も容易に発生した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  振動の励起・発生・測定  ,  ブレーキ装置  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る