抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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高血圧を合併したパートD(MAPD)受益者メディケア・アドバンテージでの服薬遵守に及ぼすキャンパス内の薬物療法管理コールセンタにより提供された通話助言プログラムの影響を検討する。注意喚起呼サービスが適格MAPD受益者に提供し,それらは薬の使用を評価するために患者と生きている対話を含んでいた。本研究では,介入と対照群の間の服薬アドヒアランスの変化を比較するための準実験的設計を使用した。(PDC)日の割合で定義された遵守を投薬クレームを用いた前後遵守プログラムを実施した6か月後に測定した。傾向スコアマッチングを用いた差アプローチを使用した。傾向スコアマッチングの後に,対になった試料は介入群と対照群の563名の患者を含んでいた。平均PDC(標準偏差)は介入群と対照群の介入期間中に有意に増加し17.3%(33.6; P<0.001)と13.8%(32.3; P<0.001)により,それぞれ,対照群よりも介入群で3.5%(36.3)の大きな差増加は統計的に有意だった(P=0.022)。共変量を調整した一般化推定方程式モデルは,注意喚起呼群は前後PDC(P=0.021)が有意に増加したことを確認し,対照群と比較した。降圧服薬アドヒアランスは注意喚起呼と対照群の両方で増加したが,増加は介入群で有意に高かった。電話アウトリーチプログラムはMAPD受益者における降圧服薬遵守を改善するのに有効であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】