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J-GLOBAL ID:201702234111583633   整理番号:17A0356869

制動摩擦材料の研究と開発の現状【JST・京大機械翻訳】

Research and Development of Brake Friction Materials
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号: 11  ページ: 32-40  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2656A  ISSN: 1001-3660  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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摩擦材料の性能は機械装置の作動信頼性に影響する重要な要素であり、摩擦材料の研究はブレーキシステムの制動効果の改善にとって重要な意義がある。制動摩擦材料の分類と調製、摩擦と摩耗の性能とメカニズム及び性能予測の三つの面から、制動摩擦材料の研究と発展の現状について調査した。まず第一に,摩擦材料の金属,金属,および非金属基の3つのタイプを紹介し,種々の摩擦材料の調製法と応用分野を紹介する。第二に,摩擦と摩耗速度に及ぼす制動圧力とブレーキ速度の影響を分析し,摩耗機構を記述し,そして,無アスベストブレーキのSEM顕微鏡写真と結合した。凝着摩耗,研磨摩耗,切削摩耗,疲労摩耗と熱摩耗の機構と主な影響因子について議論した。また、摩擦材料の性能の予測と分析方法をまとめ、BPニューラルネットワークを例として、人工知能技術の摩擦学性能予測における応用を紹介した。最後に,摩擦材料と機能性摩擦材料が将来の摩擦材料の開発方向であることを指摘した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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潤滑一般 
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