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J-GLOBAL ID:201702234211933584   整理番号:17A1794409

速い鉄橋橋脚における環境振動試験の解析【JST・京大機械翻訳】

Measurement and Analysis of Environmental Vibration in a Bridge Pier of Cheng-Guan High-speed Railway
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 147-150,155  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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橋脚における環境振動特性を研究するために,現場試験によって,高速鉄道の橋脚における環境振動を試験した。橋脚における環境振動の経時変化曲線とスペクトル曲線を分析して,垂直振動の減衰特性を得るために,垂直な環境振動特性を最初に得て,次に,垂直振動の減衰式を回帰分析法によって得た。結果は以下を示した。線路中心からの距離の増加とともに,振動加速度は徐々に減少し,そして,地面振動の持続時間は,約6秒に短くなることが示された。環境振動が減衰過程において、近振動源における減衰速度は遠い振動源における減衰速度より大きい。環境振動のエネルギーは主に10Hz~63Hzの間に集中している。橋脚における垂直環境振動の最大値は指数減衰法則に一致した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  構造動力学  ,  騒音・振動一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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