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J-GLOBAL ID:201702234328812798   整理番号:17A1425195

衝突空気噴流を用いた長方形流路内のエネルギー性能優先順位付けのためのハイブリッドエントロピー-TOPSISアプローチ【Powered by NICT】

Hybrid entropy - TOPSIS approach for energy performance prioritization in a rectangular channel employing impinging air jets
著者 (5件):
資料名:
巻: 134  ページ: 360-368  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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熱伝達表面に対する放出された衝突空気噴流は,表面と流体との間の熱エネルギーを大量に移動することができた。噴流衝突装置の設計パラメータは,システムからの最大出力のための最適化された,重要な性能定義基準(PDC)を考慮に入れなければならない。本研究では,矩形流路内の衝突空気噴流の性能は,PDCを評価した基づいて実験的に研究した。各性能基準の観点から,基本的な基準の出力に基づくパラメータを最適化するために必須となっている異なる傾向を示した。結合エントロピーとTOPSIS(理想解への類似性による順序優先技術)法,多基準意思決定アプローチを四つの異なる性能定義基準を同時に考慮したプロセスパラメータの最適化に適用した。エントロピーTOPSISアプローチに基づいて,それぞれ0.065,0.435,0.869と16000の噴流直径比,流れ方向ピッチ比,スパン方向ピッチ比と流れのReynolds数が最高の総合性能を供給する他のすべての中で最良の代替案を提示した。,感度解析は,PDCの重みに関する順位の安定性とロバスト性を研究した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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燃焼装置一般 

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