抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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吃音(CWS)子供のための統合グループ介入後回復力の変化と役割のプロセスを探求すること。探索複数の事例研究デザインを用いて,本研究は,七人の参加者療法により認識される最も大きな変化,変化の機構,と変化のプロセスにおける回復力の役割を同定した。回復力の定量的測定は,半構造化面接定性分析と組み合わせた。定性的データの主題解析は認知的および感情的変化は治療変化のための重要な要素,グループと正の治療環境の共有経験によって可能になったことを示した。これらの変化は,クライアントの実世界の経験,その支援ネットワークにより促進されたへ一般化した。定量的データは,四人の参加者のための全体的な弾力性スコアの統計的に信頼できる正の変化を示し,全参加者OASES Sに吃音スコアの影響を減少させ,12箇月フォローアップにおいて維持した。CWSの治療における統合的アプローチを採用し,重要な成分としての認知行動療法(CBT)を組み込んだ変化を促進し,回復力を構築するための重要性を示した。これらの結果は,CWSのこのコホートとCBTの使用へのさらなる研究にユニークなとの変化の過程は正当化されるだろう。リーダは,(1)この研究で使用した総合的介入を記述する(2)(3)治療過程中の変化を促進する重要な要因を要約し関与する参加者のための治療後の最も重要な変化を定義する(参加者によって知覚される)することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】