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J-GLOBAL ID:201702234401928275   整理番号:17A1749343

構造的機体保守のためのコスト駆動予測保全政策【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 1242-1257  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2638A  ISSN: 1000-9361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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機体保守は,予定されている保守停止において行われている。胴体パネルを修理するための決定は固定された亀裂サイズ閾値に基づいており,それは次の予定された保守停止までの航空機安全性を確保することを可能にする。センサ技術とデータ処理技術の進歩に伴って,構造健全性監視(SHM)システムは航空産業でます考慮されている。SHMシステムは,航空機の健全状態を連続的に追跡し,固定スケジュールよりもむしろ航空機の実状態に基づく保守計画の可能性につながる。本論文は,著者らが以前の研究において開発したモデルベースの予測フレームワークに基づいて構築し,拡張Kalmanフィルタ(EKF)と一次摂動(FOP)法を結合した。この予測法によって与えられた情報を用いることによって,新しいコスト駆動予測保全(CDPM)政策を提案して,それは維持コストを最小にする間,航空機安全性を確実にした。提案された政策は,予定されていない保守の発生確率の間のトレードオフに基づいて形式的に導き出される。航空機の全車群の保守プロセスをシミュレートする数値事例研究を行った。同じ安全性レベルを保証する条件の下で,CDPMを,2つの他の保全政策(スケジュール保全と閾値ベースのSHM保全)によって,コストに関して比較した。比較結果は,CDPMが著しいコスト節約をもたらすことができることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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非破壊試験 
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