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J-GLOBAL ID:201702234669502308   整理番号:17A1283792

車両荷重の下での二層路床の間の動的応力応答の実験的研究についての研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Tests for interlayer dynamic stress response of a two-layer roadbed under vehicle load
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 30-36,47  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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層状路床土の動的応答と安定性評価の問題に対して、ある二層路床を工学背景とし、現場測定データを用いて、硬い、軟弱土層界面に動応力の突然変異現象が存在し、動的応力変化係数を示した。室内模型試験データに基づき、動的応力突然変異係数を試験指標とし、極差分析法を用いて、主な影響因子に対してランク付けを行った。三軸試験により,硬い軟弱地盤の臨界動的応力を得て,2つの土の動的応力レベルの相関係数を導き出し,路床の長期安定性を評価するための「確率的領域」方法を提案して,それによって,路床の長期安定性を評価した。結果は以下を示した。路盤の運営の後期に、硬く、軟弱土層の圧縮弾性率の比は硬い殻層の厚さを置換することで、層間の応答に影響を与える第一の要素となる。埋設深さの下の軟弱土層は路盤の安定性を制御する重要な層である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
路床,路盤  ,  地盤改良,土質安定処理 

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