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J-GLOBAL ID:201702234813495945   整理番号:17A1709540

ナイジェリアの天然ガス自動車の実装を経由した緩和ガスフレアと放出フットプリント【Powered by NICT】

Mitigating gas flare and emission footprints via the implementation of natural gas vehicles in Nigeria
著者 (3件):
資料名:
巻: 111  ページ: 193-203  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0246B  ISSN: 0301-4215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ガスフレアを管理し,ナイジェリアにおけるフレア道路輸送とガスからの温室効果ガス(GHG)を低減するための介入としての戦略的燃料置換イニシアチブ(SFSI)を提案した。ナイジェリア国立石油会社からのフレアガス(FG)の体積と2001年から2015年までのガソリンとディーゼルのそれに関するデータを本研究で使用した。経験式と関連した排出係数は,燃料(CNG,ガソリンとディーゼル)に関連したGHGとコストを含む種々のパラメータを推定した。通常(BAU)とSFSIシナリオとしての企業活動は,2015基準年を用いて調べた。基準年に分布するガソリンとディーゼルの全体積のエネルギー当量はFGの25.2%であった。BAUシナリオの下では,CO_2,CH_4,N_2OとGHGsの2.67×10~7t,1.33×10~7T,229.5Tおよび6.01×10~7tは燃料コスト$二十億五千万で放出された。SFSIは,CO_2,CH_4,N_2O,GHGとコストは2.5%から32%,2.2 74.6%,5.7 72.3%,2.4 55.6%と41.3 80.5%に減少し,それぞれ,BAUシナリオと比較した。SFSIの実施は,ナイジェリアにおけるFG,国家GHG,と関連する環境と健康フットプリントを低減する持続可能な手段のように見える。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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エネルギー利用と環境との関係  ,  エネルギー政策・エネルギー制度 

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