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J-GLOBAL ID:201702234840132491   整理番号:17A1253440

ネットワークルーティングにおける局所的に計算機動機の基本的限界【Powered by NICT】

Fundamental limits of locally-computed incentives in network routing
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ACC  ページ: 5263-5268  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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病理学的挙動を動機づけること意図のリスクと社会的行動をプラスに影響ないことができるかどうか調べた。ネットワーク経路選定問題では,ネットワークトラヒックは多くの個別エージェント(都市の道路網における運転者のような)で構成されているならば,それはエージェント間の利己的挙動は準最適ネットワーク輻輳につながる可能性があることが知られている。これを緩和するために,システムプランナーは,ユーザによる効率的な経路選定を奨励するためにネットワークリンクの利用のための金銭的料金を充電可能性がある。は,これらの料金は,各エッジ上で局所的に計算した状況を研究し,限界費用課税の古典的なケースが,料金に対するユーザの感受性は知られていないことである。は影響を受けの場合よりも悪いネットワークルーティングを奨励しない保証されていることを局所的に計算料金を探求する。著者らの結果は2重である:まず,任意の凸遅延機能を持つ並列ネットワークのためのすべての非邪悪な局所計算料金の完全な特性評価を与え,それらはすべて従来の限界費用料金の一般化バージョンであることを示した。二番目に,筆者らは,すべての局所的に計算料金の機能が,異質な価格に敏感なユーザ集団のための省エネのインセンティブを引き起こす可能性がある病理学的ネットワークの型を示した。すなわち,一般的ネットワークでは,いくつかのネットワークの病理学的挙動を奨励しない局所的にしか計算料金関数は効果的に零であった。最後に,著者らの結果は利他的行動の理論のための興味ある意味を有することを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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運転者  ,  道路輸送・サービス一般  ,  交通調査 
タイトルに関連する用語 (3件):
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