文献
J-GLOBAL ID:201702234860789683   整理番号:17A1137406

臨床心理士の専門職アイデンティティの研究と教育における課題 本邦と北米の研究を比較して

著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 703-712  発行年: 2017年09月10日 
JST資料番号: L5131A  ISSN: 1345-9171  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,本邦における臨床心理士の専門職アイデンティティの研...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1137406&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L5131A") }}
引用文献 (58件):
  • Alves, S. & Gazzola, N. (2011). Professional identity : A qualitative inquiry of experienced counsellors. Canadian Journal of Counselling and Psychotherapy, 45 (3), 189-207.
  • Alves, S. & Gazzola, N. (2013). Perceived professional identity among experienced Canadian counsellors : A qualitative investigation. International Journal for the Advancement of Counselling, 35 (4), 298-316.
  • Auxier, C.R., Hughes, F.R., & Kline, W.B. (2003). Identity development in counselors-in-training. Counselor Education and Supervision, 43 (1), 25-38.
  • 馬場禮子(1996).心理療法家アイデンティティの形成と変遷.精神分析研究,40(3),183-187.
  • Brott, P.E. & Myers, J.E. (1999). Development of a professional school counselor identity : A grounded theory. Professional School Counseling, 2(5), 339-349.
もっと見る

前のページに戻る