文献
J-GLOBAL ID:201702234869137585   整理番号:17A0468336

バッテリ充電を考慮したParallel hybrid electric vehicleのトルク分配アルゴリズムの構築と多目的逐次近似最適化

著者 (4件):
資料名:
巻: 53rd  ページ: ROMBUNNO.308  発行年: 2016年03月01日 
JST資料番号: L0204C  ISSN: 2424-2772  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らはディーゼルハイブリッド自動車を対象に,トルク制御関数と称する関数を導入し,走行モードと同時にICEとEMのトルク分配を決定するアルゴリズムを構築した。しかし,回生充電のみを考慮しており,回生充電量が少ない走行サイクルではEMによる走行を十分に行うことが難しい。そこで,ICEによるバッテリ充電を考慮する新たなアルゴリズムを構築した。そして,CO2とNOxの最小化を目的とする最適設計問題として定式化し,7つの走行サイクルを対象に,多目的逐次近似最適化によりトルク制御関数と充電トルクを決定した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る