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J-GLOBAL ID:201702234895612897   整理番号:17A1132779

軟弱路盤上の鉄道軌道性能改善に使用される方法の効果を定量化する 手法とケーススタディ

Quantifying the Effectiveness of Methods Used to Improve Railway Track Performance over Soft Subgrades: Methodology and Case Study
著者 (4件):
資料名:
巻: 143  号:ページ: 04017043.1-04017043.9  発行年: 2017年09月 
JST資料番号: D0426C  ISSN: 2473-2907  CODEN: JTEPBS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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サウスダコタ州で供用中のある低規格貨物専用路線において標題の定量化を行った。1)締固めた路盤上に300mm厚の道床と300mm厚のバラストを設置,2)路盤上にジオグリッドを敷設し,150mm厚の道床と300mm厚のバラストを施工,3)2)と同じだが,レールをより重い57kg/mの連続溶接レール(CWR)に交換,4)1)と同じだが同上のレールに交換,5)下部は現状のままで同上レールに交換を行い,事前の軌道性状と比較した。車載自動計測装置MRailにより垂直たわみ(VTD)とレールの幾何構造を計測した。比較は,VTDから波長20m未満の成分を除去した値,幾何構造値から求めた軌道品質指数(TQI)を対象とした。レール交換が最も効果が大きいこと,ジオグリッドは少ないバラスト量でたわみを減らす効果があること等が分かった。
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 

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