文献
J-GLOBAL ID:201702235080090162   整理番号:17A1354018

計算機プログラミング技能開発を理解するための概念的アプローチ【Powered by NICT】

A conceptual approach for understanding computer programming skills development
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICRIIS  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,計算機プログラミング学習における学生をどのように評価するかに関連したカリキュラムと教育のアイディアをハイライトした。成果ベース教育における建設的なアラインメントに向けてプログラミング技能開発の分野の文献を調査した。教育計算機プログラミングに関する研究は多くの実践,教育理論,計算機科学教育のための経験的結果をもたらした。構成主義への変化は,将来の系統的計算機プログラミング技能開発を確立するのに有望と思われる。学生に影響を及ぼす学習計算機プログラミングする三つの主要な領域は,教育方法,計算機プログラミング言語選択,とプログラミング開発環境である。本論文の結果は,(1)分析の単位(2)プログラミングスキルを開発しどのように全体論的アプローチとしての教育と学習アラインメント,(3)活性を中心と(4)講師のためのガイドラインを提供することの重要性をカバーする概念的アプローチである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る