文献
J-GLOBAL ID:201702235162008524   整理番号:17A0932419

一関高専における物理教育評価のための学習到達度試験の長期データ分析

Long-Term Data Analysis of Study Achievement Tests for Evaluation of Physics Education in NIT Ichinoseki College
著者 (1件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 3_37-3_41(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国立高専での教育内容・方法の改善に役立て,学生自身が自分の学...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A0932419&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育  ,  応用心理学 
引用文献 (9件):
  • 1) 白井仁人 : 4種類の科学的話題導入による高専学生の物理学学習への動機付けの試み, 高専教育, 27, pp.513-518, 2004
  • 2) 平野耕一, 白井仁人 : 物理教科教育における物理現象のコンピューターグラフィクスによる可視化の効果, 高専教育, 34, pp.41-46, 2011
  • 3) 白井仁人, 他 : 未来の創造的技術者育成に向けた全学的環境教育の展開, 工学教育, 59-4, pp.27-32, 2011
  • 4) 平野耕一, 白井仁人 : 物理教科教育における「実験レポートノート」の利点と欠点, 高専教育, 35, pp.167-172, 2012
  • 5) 白井仁人, 平野耕一 : 学習意欲向上を目指した物理教育とその効果 -見て聞いて楽しむ物理学-, 平成23年度 全国高専教育フォーラム, 教育研究活動発表概要集, pp.333-334, 2011
もっと見る

前のページに戻る