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J-GLOBAL ID:201702235326801436   整理番号:17A1505345

バンクーバ,ブリティシュコロンビア州における個人自転車利用者とバイク共有使用者間でのヘルメット使用【Powered by NICT】

Helmet Use Among Personal Bicycle Riders and Bike Share Users in Vancouver, BC
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 465-472  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3160A  ISSN: 0749-3797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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公共バイクシェア使用者は,ヘルメット着用の有病率が低いと,いくつかの公共自転車共有システムのヘルメット利用可能である。2016年夏では,公共自転車共有システムは,バンクーバーに開始されたBC。各自転車は遊離ヘルメットを装備したBCの全年齢強制的ヘルメット法に対応している。本研究では,バンクーバーにおける個人と公共自転車の成人サイクリストの間のヘルメット着用の有病率を評価した。五スクリーン線地点と15公共自転車共有ドッキングステーションで成人サイクリスト(16歳以上で推定された年齢)の調査を実施した。観測は2016年に晴天日に行った。オブザーバは,ライダー,自転車型,ヘルメット使用,ヘルメット型の性別を記録した。2016では,多変量ロジスティック回帰を用いて個人とトリップ特性によるヘルメット使用のオッズを計算した。オブザーバは87.5時間観測を行い,11,101サイクリストを記録した。個人自転車と397(3.6%)公共自転車利用者に対する10,704(96.4%)サイクリストを観察した。全体として,ヘルメット使用の有病率は78.1%(n=8,670/11,101)であり,バイクシェアユーザ(64.0%, n=254/397)よりも個人自転車(78.6%, n=8,416/10,704)の方が高かった。ヘルメット着用は,性別,自転車施設型,および移動の日と時間と関連していた。全年齢ヘルメット法規市で,ヘルメット使用は高いがインフラストラクチャ型とサイクリスト特性を横断して違った。バイクシェアシステムは補助手段と結合した相補的ヘルメットを提供することによって,ヘルメット使用を増加させた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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植物生態学 

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