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J-GLOBAL ID:201702235408547655   整理番号:17A1681124

有限要素法に基づくアスファルト舗装の温度応力と負荷応力の研究に基づいて,アスファルト舗装の温度応力と応力を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Research on the Stress and Load Caused by Load and Temperaturein Asphalt Overlays by DFEM
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 103-107,169  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3968A  ISSN: 1674-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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ANSYSソフトウェアを用いて,三次元有限要素モデルを構築し,アスファルト舗装の古いセメントコンクリート舗装の温度場と走行荷重の応力場を解析し,反射亀裂の形成に影響する因子を検討した。結果は以下を示した。温度応力と走行荷重は,亀裂の形成に影響を及ぼす主な原因であり,温度応力の影響はより明白であった。最適な基層弾性率と基層幅の存在は,反射亀裂の伝播速度を効果的に遅らせることができ,反射層の厚さが20cmより大きいときに,反射亀裂の形成を効果的に抑制することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  平板 
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