文献
J-GLOBAL ID:201702235531544371   整理番号:17A1509386

オートバイの速度挙動マレーシアの道路に関連する因子【Powered by NICT】

Factors associated with motorcyclists’ speed behaviour on Malaysian roads
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  ページ: 109-127  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は2015年にマレーシアの道路階層の道路の様々なタイプで8277オートバイ運転者の観測からのデータを使用し,過剰な速度での発生に及ぼす道路特性,オートバイ運転者の乗車行動,オートバイ運転者とオートバイの特性の影響を調べた。データ収集と解析のために,すなわちMECHROM,新しいソフトウェアを開発した。速度解析はオートバイ運転者が四車線三車線と2車線道路集合道路を持つ二重車道一次道路に他の車両よりも速く進むことを示した。一般的に,観察されたオートバイの42.2%が制限速度を超え,それらの28.6%が交通速度の八十五パーセンタイルを超える。過剰速度に同乗したオートバイ運転者に関連した因子を決定する際,混合効果ロジスティック回帰モデルを作製し,三レベルの統計的に有意なランダム効果パラメータであった。固定パラメータ因子である:一次道路,肩のない道路,二輪車150cc以上の機関容量,過負荷をかけないオートバイ,オートバイ,雄ライダー,ヘルメットと靴を着用し,車両間の車線または肩,車線分裂(すなわち二車両の間におけるを通過する)と製織の中央に乗り。ランダムパラメータは転帰(56.5%)の変化の大部分はレベル1(ライダー)で起こることを示し,変動の12.2%はレベル3(位置)で2(オートバイ),31.2%で発生した。変動は,オートバイ運転者の特性と運転挙動が重要である,可変「オートバイ型」は超過速度と共に乗りは,オートバイのタイプにかかわらず起こることを明確に示していることが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る