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J-GLOBAL ID:201702235576647131   整理番号:17A0160926

ディーゼルエンジンの燃焼サイクル変動特性に及ぼす吸気口の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Early Intake Valve Closing on Characteristics of Cyclic Variations in Diesel Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 401-408  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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SD2100型ディーゼルエンジンにおいて,可変油圧弁の機構を実装し,吸気口弁(EIVC)のモードを採用することによって,バルブ閉鎖時間(IVC)と有効圧縮比(ECR)の連続可変性を実現することができた。結果は以下を示す。その結果,IVCの初期段階で,ECRは減少し,燃焼開始は遅れ,最高燃焼圧力は減少し,そして,最高燃焼圧力はクランク軸回転角に対応した。ECRが13のとき,最大燃焼圧力は,上死点の圧縮圧力よりも低く,そして,燃焼サイクルの変動は,燃焼サイクルの変化によって,著しく増加した。燃焼圧力変動と燃焼温度の増加によって,燃焼サイクルの変動が増加する傾向があった。同じ条件の下で,過剰空気係数が大きいほど,混合ガス濃度が低いほど,燃焼サイクルの変動率は大きくなる。更なる研究によると、EIVCによる燃焼循環変動問題と燃焼発展期である。Φは密接に関連している。Φが長いほど、燃焼重心のCA50が上死点にから、燃焼循環の変動率が大きくなる。?根拠による.Φの増大は,燃料供給の初期角度を適切に増加させることによって,燃焼サイクルの変動率を著しく減少させ,指示熱効率を向上させることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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