文献
J-GLOBAL ID:201702235634754744   整理番号:17A1786167

オンライン開放課程学習者満足度研究:発展,影響因子と向上道路【JST・京大機械翻訳】

A Study on Learner Satisfaction in Online Open Courses: Development, Influencing Factors and Direction
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 34-43  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3707A  ISSN: 1001-8700  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン学習は教育発展の一つの必然的な傾向になっており、管理学の視角でオンライン開放課程の学習者満足度をオンラインで学習することは、近年オンライン教育研究の焦点となっている話題となっている。文献研究法を用いて、オンライン開放課程の学習者満足度の内包、発展、影響因子を検討し、オンライン学習者満足度はオンライン学習課程の学習過程と学習結果の知覚と感情反応であると考えられる。その発展は心理的期待、活動体験と価値判断の三つの段階を経た。学習者の満足度に影響を与える要素は多く、主に学習者、指導者、課程及び環境などの四つの次元を含む。満足度の基本的な問題に基づき、満足度の向上の方向は五つの方面から着手すべきである。ミクロ環境で良好な学習環境を構築し、良質な課程を開発し、相互作用フィードバックを強化し、マクロ的に学習者満足度に基づくフィードバックを行い、短板改善を行い、精密なサービスを展開する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る