文献
J-GLOBAL ID:201702235732897333   整理番号:17A1322969

乗客交通量に基づく都市公共交通運営財政補助配分最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Urban Public Transport Operation Financial Subsidy Allocation Based on the Traffic Flow
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 54-59,81  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在、中国の大多数の都市は公共交通企業の損失に対して政府と企業の交渉を採用して政策的な損失補助金を確定する方法であるが、この方法は公共企業の運営効率を高めるだけでなく、政府の財政補助金の負担を軽減しない。本論文では、道路交通と軌道交通の旅客流動量を分析し、軌道交通の傾向旅客流と道路交通から軌道交通への移転旅客の総和を道路交通企業として、鉄道交通企業に対して補助的分配を行う乗客の流量を求める。経済学における資源配置の問題を用いて、公共交通運営収入の財政補助金と公共交通車両改造の財政補助金を二種類の資源と見なし、それぞれ道路交通と軌道交通に分配する。乗客交通量を制約条件とし、線形計画の双対理論により、都市公共交通運営財政補助金の影価格を推定した。次に,都市公共輸送の財政的補助金配分の最適化モデルを構築するために,乗客の流れを再配分した。最後に、重慶市の公共交通を例として、モデルの実行可能性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般 

前のページに戻る