文献
J-GLOBAL ID:201702236013920425   整理番号:17A1333324

国際科学教育研究の発展傾向とその啓発は、アメリカ《科学教育研究雑誌》(1995-2016年)に基づく実証分析研究である。【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 9-22  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3282A  ISSN: 1673-8357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学教育は最近20年に急速に発展し、多くの興味深い研究成果が得られた。国際科学教育の研究において最も重要な学術プラットフォームとして,それらは重要な役割を果たしている。《科学教学研究雑誌》(Journal of Research in Science Teaching,JRST)はこの20年の発展動態及び変革革新を記録し、国際科学教育研究の発展を導いた。JRSTの最近20年(1995~2016年)の文献に対して系統的な分析を行い、研究テーマ、学科内容、研究対象、研究タイプなど6種類の変数を統計変数とし、国際科学教育発展の現状パターンと前線図を概説し、関連する5つの提案を提出した。これは中国の科学教育研究と実践の展開に示唆を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る