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J-GLOBAL ID:201702236015681958   整理番号:17A1483946

有限水深における船舶の耐航性能に関する数値的および実験的研究【Powered by NICT】

Numerical and experimental study on seakeeping performance of ship in finite water depth
著者 (4件):
資料名:
巻: 67  ページ: 59-77  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0775B  ISSN: 0141-1187  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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浅い海域で操業する血管は,有限深さ効果の注意深い観察が必要である。本研究では,浅水効果と二重体定常流効果を含むランキンソース法は周波数領域で開発した。本数値法を検証するために,規則波における前進速度を持つ船推進のための波浪荷重と自由運動を測定するためにそれぞれ二試験を施行した。数値結果は,二重体基礎フローアプローチを用いた実験と他の解,単純化したm-項とNeumann-Kelvinアプローチ,および二重ボディm-項を持つ線形化自由表面境界条件と系統的に比較した。さらに,付加質量と減衰係数,波励起力,運動と非定常波パターンに対する水深の影響を深く研究した。有限深さ効果が重要であり,浅水域における非定常波パターンはBrard数τと深さFroude数F_hの両方に依存していることが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (5件):
分類
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沿岸海洋物理学  ,  海洋エネルギー  ,  海洋施設  ,  流水中におかれた物体  ,  海岸工学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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