文献
J-GLOBAL ID:201702236153623661   整理番号:17A0477079

小学生向けプログラミング教材開発-コンピュータの動きをまねるボードゲーム-

著者 (6件):
資料名:
巻: 79th  号:ページ: 4.631-4.632  発行年: 2017年03月16日 
JST資料番号: S0731A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 
引用文献 (3件):
  • 文部科学省「小学校段階におけるプログラミング教育の在り方について」, 2016/06/16, 〈http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/122/attach/1372525.htm〉, 2016年12月13日アクセス.
  • 兼宗進(監訳)「コンピュータを使わない情報教育アンプラグドコンピュータサイエンス」,イーテキスト研究所, 2007.
  • J.Leeuwen, etc : Handbook of Theoretical Computer Science, Volume A : ALGORITHMS AND COMPLEXITY, Elseveir Science Publishers B.V., 1990.

前のページに戻る