抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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高速鉄道建設の品質と運営の安全性を保障するために、鉄道業界の規定は規定されているが、上道軌道を測定する軌道幾何学状態測定器は標準軌道軌道によって技術認証を行う必要がある。現在、国内外の標準軌道軌道に関する研究成果は報告されていない。本論文では,50~70Mの範囲の高速鉄道の軌道の測定モードを考慮して,重ねの軌道の測定データを考慮することによって,不規則の垂直と横方向の偏差を考慮して,修正モデルの制約条件を提案した。各々の観測ステーションの軌道点修正モデルを確立して,各々のステーションのすべての軌道測定点を修正して,調整した軌道点の精度を改良した。標準軌道軌道の構築に関与する実践において,精密機械機械を用いて軌道点の高精度測定を行い,新しいセグメント接続方法と既存方法の測定結果を比較評価した。実験結果は,新しい方法によって調整された軌道点が既存の方法と比較して,重の精度を改善するだけではなく,非重複点の精度を2.6倍に改善することもできることを示した。研究結果は関連技術基準、規範の制定と軌道幾何状態測定器の研究開発に参考価値がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】