文献
J-GLOBAL ID:201702236625679520   整理番号:17A0570409

プラグインハイブリッド電気自動車のルールベースエネルギー管理システムの較正効率改善

CALIBRATION EFFICIENCY IMPROVEMENT OF RULE-BASED ENERGY MANAGEMENT SYSTEM FOR A PLUG-IN HYBRID ELECTRIC VEHICLE
著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 335-344  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本報は,ハイブリッド電気自動車(HEV)のエネルギー管理システム(EMS)に関し,特に,厳しくなる排出規制対応,経済性及び運転性能改善を木定期とした,プラグインHEV(PHEV)向けEMSのオフライン構成方法について記述した。筆者等は,レーダーチャートを使用した,排出ガスと経済性をカバーする評価指標を構築すると共に,制御パラメータ及び包括的評価指標を満足する正確なモデルを確立するために,ラジアル基底関数(RBFs)ニューラルネットワークモデルを提案した。本報では,PHEVのモデリングと運転モードについて詳述した後,提案のレーダーチャートによる評価方法及びRBFsニューラルネットワークモデルについて記述し,実施したオフライン較正を示した。提案方式による較正の有効性を実験により検証した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  生産に関する一般問題  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

前のページに戻る