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J-GLOBAL ID:201702236661698718   整理番号:17A1556051

平歯車伝動における組立誤差による接触圧力分布のモデル化【Powered by NICT】

Modelling of a contact pressure distribution caused by assembly errors in a spur gear transmission
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: MMAR  ページ: 965-970  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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組立誤差による歯車伝動の側面歯上の接触圧力分布を推定するために調製した有限要素構造シミュレーションの開発と結果を示した。最初のパラグラフでは,歯車伝動装置部品のアラインメント精度の重要性について述べた。同様に,平歯車伝達に及ぼす加工・組立誤差の影響を紹介した。導入の最後の部分では,平歯車トランスミッション組立工程の技術革新について述べた。有限要素解析調製のプロセスを提示した。FEA(有限要素解析)の調製は,幾何学的モデル,境界条件,モデルの離散化および外部荷重の定義の開発を含んでいた。実施したシミュレーションの結果を提示した。特に,軸のミスアライメントによる接触圧力分布の不規則性は歯の長さに沿った接触応力分布と組立誤差の方向と大きさの両方の間の得られたデータ被覆された相関を検討した。行った試験は,大きなモジュール歯車伝達の場合には,歯車軸を含む面内軸ミスアラインメントは,垂直方向のミスアラインメントよりも接触応力分布に及ぼす影響を離れていることを証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 

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