文献
J-GLOBAL ID:201702236675445974   整理番号:17A0217769

パラレルハイブリッド電気自動車のロバスト比例ECMS制御

Robust proportional ECMS control of a parallel hybrid electric vehicle
著者 (2件):
資料名:
巻: 231  号:ページ: 99-119  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,パラレルハイブリッド電気自動車のエネルギー管理戦略問題を定義するとともに定量化した。そして,Pontryaginの最小原理を用いて,ECMSの理論的骨組みを構築した。次に,バッテリーの充電状態が等価係数に影響しないとの仮定の下に,等価係数を一定パラメータとし,最適制御問題の複雑さを減少させた。モデル化した車の燃料節約可能性に及ぼす等価係数の影響を異なる運転条件下で検討した。本手法は,既存のバッテリー充電状態フィードバック法と異なり,矛盾する多重目的最適制御問題を解決し,ロバスト性,充電維持,そして燃料減少に対して最適化する適応係数を与えることを可能とした。実際の運転サイクルで,8.4%から19.78%の燃料節約が達成できること,そして最終的なバッテリー充電状態が目標の±5%の範囲で最適制御できることを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る