文献
J-GLOBAL ID:201702236693410708   整理番号:17A1280350

NEDC運転条件における潤滑油の燃費に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Lubricating Oil on Vehicle Fuel Consumption under NEDC Condition
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 128-131,140  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
NEDC運転条件の下で,異なる潤滑油の都市,郊外,および総合的燃費を,同じ実験条件の下で,比較し,そして,油消費に及ぼす潤滑油性能の影響を,解析した。実験結果は以下を示す。全体のNEDC運転条件下では,エンジン温度は25~100°Cの範囲にあり,市街地条件下では25~80°Cの範囲で,郊外の運転条件下では80~100°Cの間にあった。低粘度潤滑油を用いることによって油消費を効果的に低減できるが,粘度が低すぎると,燃料消費が増加する。粘着性改良剤と摩擦改良剤を添加することにより、燃費を効果的に低減できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般  ,  内燃機関一般  ,  圧縮点火機関  ,  各種石油製品及びその製造一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る