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J-GLOBAL ID:201702236748778511   整理番号:17A0997686

ディーゼル/DEE混合燃料で作動するDIディーゼルエンジンの性能と排出特性【Powered by NICT】

Performance and emission characteristics of a DI diesel engine operated with diesel/DEE blended fuel
著者 (2件):
資料名:
巻: 121  ページ: 454-461  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ジエチルエーテル(DEE)は長い間,その優れたセタン価,合理的なエネルギー密度,高い酸素含有量,低い自己着火温度と高い揮発性のためにディーゼルエンジンに使用される有望な再生可能燃料として知られている。本研究では,ディーゼルエンジンの性能,ガスおよび粒子放出および燃焼特性に及ぼすディーゼルとDEE混合の影響を評価するために実験的研究を行った。DEE/ディーゼル混合燃料におけるDEEの混合比率は,質量で1025および50%に設定した。実験の結果は,高度に安定なエンジン運転した混合燃料の可能性のある,燃料変換効率は純粋なディーゼルのそれと同等であることを示した。DEE混合燃料の燃焼は全エンジン負荷範囲に亘ってディーゼル燃焼以下の炭化水素(HC)及び一酸化炭素(CO)排出量を生成した。粒子状物質(PM)もDEEの高い酸素含有量のために,混合燃料では減少した。しかし,混合燃料からの窒素酸化物(NOx)した短い着火遅れと高い酸素含量の故に0.2 0~0.8MPa指示平均有効圧力(IMEP)の全エンジン負荷範囲にわたってディーゼルのそれより高かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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圧縮点火機関 
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