文献
J-GLOBAL ID:201702236797233865   整理番号:17A1132276

臨床教育と学生の満足度:統合的文献レビュー【Powered by NICT】

Clinical education and student satisfaction: An integrative literature review
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 205-213  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3040A  ISSN: 2352-0132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学部生の臨床教育の臨床成分は看護プログラムにおける重要な分野である。学部不足は臨床教員と臨床教育の動員をより困難にした。そのようなものとして,臨床教員帰属の代替モデルは,教員不足に対処するために検討されている。本論文では,臨床環境と臨床教育と学生の満足度のモデルを調査するために行われた広範な文献レビューを含んでいる。本論文の目的は,臨床学習環境目録(CLEI)を用いてに沿った看護学部生の異なるレベルにおける代替臨床人員配置モデルの利用を検討した論文を用いた臨床学習環境における学生の満足度を調べることである。2002と2015年の間に発表された研究に焦点を当てた文献検索は5電子データベースから行った。三十五論文をレビューし,22は,この文献レビューのために選択した。レビューした研究が実際に存在している学生は,知覚されたより正と良好な臨床環境に有利であったと結論した。支持臨床学習環境は正の教育学習成果を確保する際に非常に重要である。品質臨床教育を開発し,維持し,正の,学生中心,臨床学習環境を促進するために看護師教育者は,このレビューの結果を適用することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る