文献
J-GLOBAL ID:201702236854096226   整理番号:17A1599023

業績評価は看護管理の強化における応用を強化している。【JST・京大機械翻訳】

Application of Performance Appraisal to Strengthening Nursing Management
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 145-148  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3506A  ISSN: 2095-610X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:操作性のある業績の評価方案を確立し、看護管理における応用効果を観察し、分析する。”。”ということを分析すること。”。”を強化すること。”.”の看護効果を観察し、そして分析することを目的とする。方法:重要な指標、アンケート調査と専門家の相談法を応用し、業績評価実施方案を創立し、方案実施前後の看護職人の各項目の満足度を比較し、方案の実施前後の医師の看護婦に対する関連指標の満足度を比較した。結果:プラン実施後の看護職人の各項目の満足度は、評価、優遇の上昇、排出モード、業績の分配、留職願望、総合満足度の採点は実施前より明らかに向上した(P<0.05);同時に、プラン実施後の医師は看護スタッフに関連する指標の満足度スコアに対する応急能力、コミュニケーション状況、責任心、医療事項の実施状況及び総合満足度などの面において、実施前より明らかに向上した(P<0.05)。看護職人自身の総合満足度と医師の看護職人に対する総合満足度はそれぞれ方案実施前の82.18%と83.55%から方案実施後の97.02%と99.05%まで向上した。結論 看護業績評価方案の制定は看護管理を更に規範化し、管理レベルを高め、看護の質の著しい向上を促進し、医師と患者の看護人員に対する満足度を高めることができ、看護士の仕事の能動性、積極性と創造性を大きく促進できる。同時に、看護人の資源をうまく利用するために、比較的良いインセンティブメカニズムを創造した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る