文献
J-GLOBAL ID:201702236888993587   整理番号:17A0971863

救急部門での急性疼痛:教育的介入の影響【Powered by NICT】

Acute pain in the emergency department: Effect of an educational intervention
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  ページ: 8-13  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2885A  ISSN: 1877-8860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
とう痛管理は,効果的な鎮痛薬の有用性にもかかわらず,救急治療部(ED)においてしばしば不十分である。プロ挙動を変えるための介入は,ED中の痛みの管理を改善するために役立つ可能性がある。eラーニングとシミュレーションを組み合わせた2時間の教育的介入は,痛みのあるED患者の改善されたとう痛治療をもたらすであろうという仮説を立てた。データは2015年3月における3週間の研究期間中Horsens地域病院のEDで採取した。疼痛強度(NRS,0 10)と鎮痛薬投与は第1と第三研究週間EDに入院した全患者の日を24時間記録した。五十三ED看護師と14ED居住者は教育的介入に参加し,それは第二研究週で実施した。全体で,796人の患者中247人はEDに入院時のNRS>3疼痛を有していたとデータ解析に含めた。看護師と研修医間のとう痛管理の理論的知識は増加した教育的介入前後で行った多重選択試験で評価した(P=0.001)が,臨床診療の変化は見られなかった鎮痛薬[OR:1.79(0.97 3.33)]とオピオイド[2.02(0.79 5.18)]の投与が教育的介入前後で類似しており,ED滞在[OR:0.81(CI 0.45 1.44)]中の臨床的に有意義なとう痛軽減(NRS>2)の速度であった。会話型事例ベースeラーニングを組合せたED環境におけるシミュレーションに基づく訓練と2時間の教育的介入の伝導は看護師と研修医の高い参加率で実現可能であった。とう痛管理の知識はプログラム終了後に増加したが,新しい知識の伝達臨床診療には認められなかった。将来の研究は,疼痛管理に対するヘルスケア提供者の反復教育の影響を調べるべきである。救急治療部における看護師と研修医のための必須である急性とう痛治療の適切に基本的な理論的および実用的なスキルを示した。eラーニングとシミュレーションを含む現代的アプローチは急性とう痛管理の知識の増加をもたらす。この増加した知識は臨床診療に伝達されるかを示すためにさらなる研究が必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
腫ようの薬物療法  ,  たんでき性鎮痛薬・麻薬の臨床への応用 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る