文献
J-GLOBAL ID:201702236954322461   整理番号:17A1419472

男性と女性の身長および体形の広範囲形成有限要素全身ヒトモデルへの自動化法【Powered by NICT】

An automated method to morph finite element whole-body human models with a wide range of stature and body shape for both men and women
著者 (11件):
資料名:
巻: 60  ページ: 253-260  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0632A  ISSN: 0021-9290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現場データ解析は,小さな女性,肥満,高齢な乗客は死亡のリスク増加と中規模若年男性と比較して自動車衝突における重大な損傷であることを示した。電流成人有限要素(FE)ヒトモデルは,現代の成人衝突ダミーと同じ三体サイズ(大型の雄,中規模雄,雌)における居住者を代表している。さらに,伝統的な方法を用いたFE人体モデルを開発するのに必要な時間は数か月あるいは年で測定した。本研究では,ランドマークベースの動径基底関数(RBF)補間に基づく改良型地域メッシュモーフィング法は,中間の大きさの雄性FE人体モデルを異なる形状ターゲットへ迅速に開発した。広範囲ヒト属性の全部で100種のヒトモデルを生成した。振り子胸部衝撃条件は応答の変動性の初期評価として各モデルに適用した。モーフィングモデルがベースラインモデルに類似したメッシュ品質を示した。胸部振り子影響のピーク衝撃力と胸部たわみは異なるモデルと共に実質的に変化し,乗員傷害リスクの評価における個体群変動の考察を支持する。本研究で開発した方法は,現在のモデルと考慮することのできないいろいろな脆弱な人々を標的とした将来の安全性設計最適化を可能にするであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生体計測  ,  筋骨格系・皮膚モデル 

前のページに戻る